fc2ブログ
昨晩、ヴィッラ・フランカという、ヴェローナ県の中にある、ちょっぴり有名な町で、ビールのお祭りがありました。イタリア語でお祭りは「Festa(フェスタ)」です。
この町、どうしてちょっぴり有名なのかというと、ヴェローナの空港がこの町にあるからです。いちよう、国際空港です!っといっても日本へは飛びませんが。EU圏が主です。ヴェローナ市内からは車で20分くらいはかかるのでちょっと遠いのですが。

villa francaこれがヴィッラ・フランカのお城。このお城の城内でFestaがありました。
城内といっても、中は空き地のようにだだっ広い広場になっていて、普段は何もない。広場を塀で囲んだ、て感じ?


私の友人達は夜8時に到着。
が、まだ人はだーれもいない状態。
でも9時を過ぎると若い人達で集まってきて、10時にはもう缶詰状態。

私達夫婦は10時半頃到着。広場の入り口ですでに立ち往生。この人ごみの中から友人を探すのは至難の業。でももちろん、今は文明のリキ、携帯電話があります!しかしいくら電話をかけても一向に繋がらない。なぜかというと、ロックバンドが演奏を続けていて、とても電話の音が聞こえる状態にないから電話をかけ続けながらぐるぐる広場を回る事数分。ようやく電話が繋がって、会えました

皆で話をしながらビールを飲んで、(私はお酒は弱いのでコーラ)広場を見て周り、夜のヴィッラ・フランカの町を散策し、0時半頃に帰宅。なかなか素敵な町で、気に入りました!でも旦那の実家からはちょっと遠いのが難点かなぁ?

ランキングに参加してます~!ここを押していただけますか???



FC2ブログランキング

スポンサーサイト



2006.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/29-83446d99