--.--.-- / Top↑
今日はイタリアのお話ではなく、スペインのお話★

先月末、一週間、有給が入ったので、スペインのバルセロナに旅行に行ってきました。

バルセロナはずーーーっとずーーーーーっともっちが行ってみたかった街。
美術系には疎いし、ショッピングにも興味はない私ですが、
遺跡や建築物にはとっても興味があるので、バルセロナは死ぬまでに一度は行く!
とずっと豪語してきたのです。


イタリアの次に行きたい国と言えばスペインだなーっと昔から思っていたので、
この機会にぜひ行きたい!!と思い立ち、
急遽、ネットで格安航空チケット&格安ホテルを検索。

1人30ユーロのチケットを見つけて、空港利用税などの税金を入れれば、
往復で60ユーロ程の航空券があったので、購入!

宿泊先は格安のB&Bに。
一泊25ユーロほど。


9月末でもバルセロナはとっても暖かく、むしろ暑いくらいで、
海で泳いでる人も・・・。
mare barcellona

半袖でも十分なほどの気候。
この日は波が高くて、泳いでる人は少なかったのですが・・・。

piazza università
大学広場

barcellona10
カタルーニャ広場

bercellona piazza1
美術館がある高台から一望出来るバルセロナ市内

barcellona piazza
教会屋上から撮った海側の展望

バルセロナはとても気候がよくて、景色も素晴らしいし、
大きすぎない街のように感じました。
私はもっと大きな大都市をイメージしてたのですが、
意外とそうでもないんだなーっと。。

基本的には、バルセロナの見所であるガウディの建築物等は、
市内に密集しているし、地下鉄が走っているので、
少し離れているサグラダ・ファミーリアにも、すぐ行けちゃうので、
3日いれば、主要箇所は十分見れる感じでした。

こちらがスペインで有名な食べ物、タパス。

dish1

いろんな物が少しずつつまみ食い出来るようになってる料理。

・・・でも私はあまり好きではなかったですね。


それよりもこちら↓の市場
mercato5
市内で一番有名な通り、「ランブラ通り」にある、市場なんですが、
この市場内にある、レストランの料理の方がとってもおいしかった!!


えびに目がない私・・・。思わずパシャリ。
mercato

こんな美味しそうなえびが1kg14ユーロだなんて!!安い!!

mercato2
でもきのこは高いです。

mercato3
砂糖菓子もいっぱい。
フルーツもいっぱい売ってました。

mercato4
これはエルカルゴのようでしたが・・・。
ガラスケースの中に入って、ちょっと不気味だったので撮ってみました。


市場に隣接しているレストランで食事をしたのですが、
ここが一番おいしかった!!昼しかやっていないのが残念でしたが・・・。

dish

タパスも有名ですが、スペインと言えばやっぱり「パエリア」!!
いっぱい食べました。でもスペインのパエリアって意外とベチョっとしてるのね・・・。
もっとパサパサしてるのかと思ってましたが。

ここのパエリアが一番おいしかったかな??
さすがに魚介類がおいしかった!!朝市に隣接してるだけある!!
パエリアは一人前11ユーロほどでした。1人前でも私には2人前ほどありそうな量でしたけど・・・。


スペイン料理も悪くなかったです。
観光でおいしくて安いレストランを見つけるのは至難の技ですが、
ここのはヒットだったかな??
2012.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/563-d24e33a1
