--.--.-- / Top↑
日本にいる頃の私は、友人とでも、恋人とでも、出かけると言えば、ほとんどインドアでした。

映画館、ショッピング、飲食店・・・・・。

でも、イタリアに来て変わった事といえば、週末の度に夫婦で外へ出かける事。

うちの旦那、意外とアウトドア派。
毎週末の日曜日は、旦那の両親とハイキングに出かけるのはもう周知の?事実ですが、先週末の土曜日にも二人で外へ出かけました。

土曜日はハイキングではなく、サイクリングです。

旦那の実家の周辺を1時間ちょっと、サイクリング。
のどかな景色に和まされました。

bici5この道をずーっと走っていきました。
かなりのでこぼこ道でなかなか運転しにくかったけど、気持ちよかったです
風が程好くふいていて、とっても気持ちのいいお天気
こういう時に外に出かけるのはわくわくします


bici4この木の向こうに流れるのは、アディジェ川と言って、
ヴェローナの中心を流れる川です。
私達はこの川沿いをゆっくり走りました


bici3アディジェ川の反対側は小麦畑。辺り一面この景色。のどかでしょう?
ミラノのような都会に住んでいるとこんな景色を見るとほっとします。


bici2おいしそうでしょう?これも自然に生えてる木の実なので自由に食べられます。もちろん食いしん坊の私はすぐに味見してみました。おいしかった~よく熟れてるやつはすごく甘い色の赤いやつはまだちょびっとすっぱさも残ってるけどこれもおいしかったなー


bici1これがその木の実のなってた木。大きいでしょう?


bici6これは、さくらんぼの木。これも味見してみました。
私の実家にも、ちっちゃなさくらんぼの木があって、昔食べてたけど、そのさくらんぼの味と同じ味がしました。
甘酸っぱい、懐かしい味でした。

... 続きを読む
2006.05.31 / Top↑
