--.--.-- / Top↑
10月中旬、もっちの旦那様は数日間、出張に行っておりました
場所はイタリア中部、ウンブリア地方のペルージャ
元全日本サッカー代表の中田選手がイタリアで初めて所属した場所です

ペルージャで学会があったのですが、仕事が終わった後、
近くに観光に出かけた旦那様

ここはペルージャ近郊の「アッシジ」という町
アッシジ2ペルージャ4ペルージャ5


ペルージャもアッシジも、中心街は小高い丘の上にあり、
景色が最高なんだとか
その代わり、坂道も多く大変みたいですけど・・

Perugia2perugia1


私が気になったのはこの右側の写真
これ、新しい教会内部に、古い教会が存在しているのです
新しい教会の外観は左側の写真
教会の中に教会がある・・・なんか変な感じですが、
古い物を守りつつ、新しい物を作る、これって素敵な事ですよね

ペルージャ6ペルージャ3

右の写真はアッシジで一番大きな教会。
パノラマもすばらしいです

ペルージャ7アッシジ1


これはアッシジの町並み
古い建物が多い、情緒豊かな町です

食べ物もおいしいらしく、特にトリュフが豊富に取れる地方とあって、
伝統料理にふんだんに使用されていたとか
でも値段は3千円程で、フルコースが食べられるそうで
私もいつか行ってみたいなぁ・・・。
でもヴェローナから電車で5時間
ちょっと日帰り旅行では行けませんね
2006.10.29 / Top↑
