--.--.-- / Top↑
ちょっぴりご無沙汰しております

なんせここ数日、航空券予約に走り回っておりました

11月27日、ようやく結婚後2年にして、初里帰りします

本当は、11月25日に直行便で日本から来る両親と、一緒に日本へ帰国予定だったのですが、両親がブッキングした飛行機の空席をこちらでも確認して、その数週間後に予約しに行ってみると、満席で、キャンセル待ちも出来ない状態に

ショック・・・

すぐに予約しなかった私も悪いんですが、数日違うだけで、こんなに予約できないものなんだ・・と、次回へのいい教訓となりました

子連れ旅行の負担を軽くするために、せっかく両親がイタリアまで来て、一緒に帰ろうと言ってくれたのに、一緒の飛行機に乗れないんじゃ意味がない

そこで、あちこち走り回って、日本でも予約出来て、イタリアでも予約出来る航空券を探しては、日本へ電話をかけ、両親が日本の旅行会社に電話をして予約出来るかの確認・・・の繰り返し
なかなか大変でした・・・
値段もかなりの差が・・・

ちなみに、イタリアでは、キャンセル待ち、というのはあまり有名ではありません。

キャンセル待ち、と言うと、「え?」という顔をされるし、
「そんなの出来るかどうか、聞いてみないと・・・」と、どの旅行会社にも言われ・・・
(しかも調べるのに数日を有する所がイタリア)
結局出来なかったんですが。

乳幼児用のバジネットの予約も、「は?」といわれ、説明して、ようやく、「それも聞いてみないと・・・」との返事。

ちゃんと帰れるのか、今から一抹の不安を覚えますが、
なんとか無事帰れるといいなぁ・・・
2007.10.20 / Top↑
