--.--.-- / Top↑
お久しぶりのもっちです。

ブログの更新を怠っておりました。

が、私は元気にしております。

この前の週末は、息子も連れて、友人2人と旦那と一緒に、
山登りしてきました。

山

山登り、というより、散策、という方がいいかも?
さすがに9kgある息子を背中に背負って、何時間もの山登りは、
山登り好きな旦那でもきつい。

ので、登り、下り、合計して3時間くらいの散策でした。

ミラノのお友達から頂いた、山登り用の子供を背負わすリュック。
あれ、なんていうんでしたっけ?
それをデビューさせました。

なかなかよかったです♪
リュック自体、かなり軽いし、使いやすかったし。

山2


薫も、気持ちよさそうにして、半分くらいは寝てたし、
起きてる時は、じーっと辺りを見て、おとなしくしててくれたし。

ただ、まだ薫はちびっこなので、全身リュックに埋もれて、
景色が見にくかったみたいで、顔を一生懸命持ち上げて、
「ん~」とうなって、なんとか顔を出そうとしてましたが。

でも、先日、2回目に使用した時は、
顔がちゃんと出ていて、「なんで~?」と皆でテンヤワンヤ。
実は、初めて使用した時、どうやら使い方が正しくなかったようで、
顔が埋もれちゃってたんですね。
でも、本人は結構すやすや気持ちよさそうに寝てたし、まぁいっか。

山登りはあまり好きじゃない私ですが、
暑い日に標高の高い所に行くのは悪くない♪
なんてったって涼しい!!
長袖を羽織って十分なくらい。

先週末は、近くの別荘地の敷地内で、
友人達とサッカーや、バトミントン、フリスビーをして楽しみました。
友達の友達も来ていて、その中にフィンランド人もいました。

この別荘地は私用地(もちろんうちのじゃありません)ですが、
皆に開放されていて、保育所もあるし、キャンプ場もあるし、
小さな林や、大きな大きな芝生の庭があって、
たくさんの人が、週末、ピクニックをしたり、キャンプをしたり、
スポーツをして楽しんでいます。

フィンランド人の友人は、
「ムーミン知ってる?フィンランド生まれなんだよ!!」
とうれしそうに話してくれました。
フィンランドの自慢だそうです。

フィンランド語は難しいので、英語での会話でした。
が、英語をほとんど忘れている自分に気がついてちょっと危機感を募らせました。

2008.08.15 / Top↑
