--.--.-- / Top↑
今回も日本への一時帰国が迫って、何をお土産にしようかと悩んでいる今日この頃。

とりあえず、ワインはワイン場へ直接出向いて、お土産用とうち用に合計7本買ってきた。

義父と旦那が勤めている会社は、農家や、ワイン場との仕事が多い会社で、
たくさんのワイン場と知り合いになる。
今回のワイン場も義父が仕事上でお付き合いのある工場で、
そのため少しだけ割引もして頂いた♪

私はあまりワインに詳しくないし、あまり飲みたいとも思わないが、
今回出向いたワイン場のワインだけは、本当においしいと思う。

スーパーには売っていないので、買うには直接工場へ行くか連絡して送ってもらうか、
ワイン専門店のエノテカに出向くか、が主な入手方法だと思われる。

有名なワインなので、ヴェローナのレストランに行けば置いてある事が多いが、
そうなると、最低一本の値段が3倍くらいに跳ね上がる。

どこもそうだろうが、せっかくヴェローナに住んでいて、車でちょっと行けば
買える場所に工場があるのだから、休日を使って行ってきたのだ。

試飲もさせていただいた。
おいしい白ワインを一杯頂いた。
悪酔いしやすい私だが、アルコール度数のわりに、あまり酔わないのも不思議。
数十分後には、顔は真っ赤になってましたが・・・(笑)

赤を2本、アマローネ、ヴァルポリチェッロ、
白を3本、ソアベ、
ドルチェワインを2本、パッシート。

以上を購入しました。

2008.10.08 / Top↑
