--.--.-- / Top↑
昨日はサン・ステファノという聖人の日でイタリアは祝日。

なので、家族で、ヴェローナの南に位置する県、
フェラーラに行ってきました♪

フェラーラ1

フェラーラは結婚前に二人で行った思い出の町。
とってもおいしいサラミ類が食べられる事で有名な町。

初めて二人で行った時、行き当たりばったりで入ったお店で食べた、
フェラーラの伝統料理がとってもおいしくて感動したのを覚えています。

今回は、そのお店目指して行ったものの・・・・
お店の名前が変わっている!!!
そう、前のお店はつぶれちゃったみたいです。

残念・・・・・。

今回、適当に入った店は、普通で、特に
「あー!きてよかった~!」ってほどではないかな?

それに昨日のフェラーラはとっても寒かったっ!!!
手にしもやけが出来て、雪がちらつくほど。風も強くて、
もう観光どころじゃない!!って感じ。

まぁでも久しぶりの家族旅行で楽しかった♪

今日はヴェローナでも雪が舞っています。
久しぶりに天気予報が当たりました。
ここ数日間はとても寒い日が続くようです。

息子は、観光中、ベビーカーに乗せられてすっごく不満そうだったけれど、
帰る前に歩かせたら、大はしゃぎで街中を
「うわーーーーーーーーーー~!ぎいいいいいいい!」
っとわけのわからない言葉をうめきながら小走りしてました。
2008.12.28 / Top↑
