--.--.-- / Top↑
今、新居の大改造を行っております。
時間がないので、ブログも3月中旬までは不定期になりそうですが、ご了承下さい。

今現在は、壁のペンキ塗りを大体終えて、寝室と息子の部屋にフローリングを張る作業をしてます。
全部、自分達でしています。業者に頼むと高いので、全て自分達で。フローリングの材料もIKEAに買いに行きました。

友人に手伝ってもらって、既存のタイルの上にフローリング床を乗せていっています。
大変だけど、友人がこういう作業が得意なので、喜んでやってくれているのでとっても感謝。

ペンキ塗りは、旦那と別の友人と、私で行っています。
私が一番下手なのは言うまでもありません・・・。結構重労働なのね・・・。
一番辛いのは天井のペンキ塗り。肩と首が凝って凝って仕方ない。

他重要な修繕作業といえば、キッチンの配線や排水口の移動やパイプなどを新しい物に変える作業をしてもらい、
(これはもちろん業者に頼みます)それが終われば、別の人に、キッチンタイルを壁に貼り付けてもらう作業、そしてキッチンを入れる作業があります。

毎日のようにペンキ塗りに足しげく通い、落ちたペンキをふき取り、床にフローリングを張る作業を、
朝から晩までやってます。

プチ?リフォームを1から自分達でするのってすんごく大変だけど、
結構私は楽しいかも?

落ち着いたらまたビフォー&アフターの写真を載せようかと思っています。

待っていてください。



2011.02.24 / Top↑
