--.--.-- / Top↑
先日、日本から知り合いの伯父様がいらっしゃったので、
一緒にヴェローナの夜景が見渡せる、素晴らしいレストランで夕食をご一緒してきました。

CIMG3775.jpg

まだ20時頃では↑のような感じで、結構明るいのです。

でも、22時にもなれば、この景色が夜景に変わってまた違った美しさになります。

旦那の伯父母が予約してくれたレストランで、伯父母に連れられて私も初めて行ったのですが、
景色も然る事ながら、料理も絶品でした♪

こちらが前菜↓
Cena

アーティチョークとにんにくのソース。
トマトとペペロンチーノのソース。
バジルとにんにくのソース。

これをパンに乗せて食べます。
ちょうど伯母がやってくれているような感じで・・・↓
Cena1

サラミ類をパンの上に乗せて食べるのもいいですが、これだけでも美味しいです。
Cena2
サラミ類はほとんど食べた後での写真撮影となりましたが・・・(笑)

プリモ・ピアットはこちらの二種。

Cena3

中にチーズと野菜なんかが入ってるラビオリ。言うなれば「ラビオリ応用編」、みたいな感じですね。
皆がイメージする平均的なラビオリは、太くて平べったいパスタで、ラザニアとか、普通にパスタとして使われる物をイメージされるかと思いますが、これはくるくる巻いてあって、その中に、具を入れてる感じです。

Cena4
こちらはボロニェーゼパスタです。


セコンド・ピアット。
鶏肉のグリル。
これ、ふつーーーーーーの鶏肉なんですけど、ほんとに美味しかった!
焼き加減がばっちりで、ソースもぴりっと辛いけど、辛すぎず・・・。

Cena5

イタリアのレストランで、鶏肉を出す所っていうのは、意外と少ない。
私は鶏肉が大好きなので、とても嬉しかったです★

セコンド・ピアットはもう一品あったのですが、撮り忘れちゃいました。


デザート。

Cena6
チーズケーキとすもも入りのケーキとサラミチョコの3種。

本日の一押しは鶏肉のグリルでした★
また食べたい!!

テラスで食べる食事も最高でした♪
冬は、いわゆるペンション風の建物内に、景色が十分眺められるように巨大な窓がつけられているので、暖かい室内から、約180度ヴェローナの景色を眺められるようになっています。

また日本からお客様が来た時は、絶対ここにお連れしよう!と思えるレストランの一つになりました。
すぐ横には、子供用の遊び場まであり、親子連れにもぴったりでした。


日本からイタリアに来た当初は、イタリア料理がおいしい、とはさほど思わなかったのですが、
イタリア国外に出て、他の国の料理を食べてみると、イタリア料理は、変化に富んでいるし、
食材もいいし、世界的に見ても人気があるのは分かる気がします。

でも和食LOVE人間の私としては、それでもやっぱりNO1は日本食ですが♪


2012.06.27 / Top↑
