--.--.-- / Top↑
初めまして☆私、もっちが海外生活、国際結婚、イタリアについて、などなどを、お届けするブログ、
開設です~~~!!

ちょっと自己紹介。自己紹介欄にも書きましたが補足を。
私、もっちは現在25歳。イタリア、ミラノで国際結婚生活送っております。
旦那様はイタリア人。いわゆる国際結婚。

国際結婚に至った経緯を簡単に・・。

2002年夏に、何を思ったか急にイタリアに飛び立つ決意をします。その半年前に始めた、HP上で
知り合ったイタリア人のメール友達数人の家を転々としながら旅をする事になったわけです。
初の一人旅。もちろん英語もイタリア語も出来ません。

旅行を決めたのは出発の3週間前。イラク戦争勃発が出発の2週間前。おまけに会った事もない、ただのメール友達、しかも言葉が通じない人の家にいきなりホームステイなんて、と、周りからは大反対。頭がおかしくなったんじゃないかと友人からは言われつつ、それを尻目に出発。それが私の人生を大きく変えて、今ここにいるんだけど・・・。

数人のメール友達の家にホームステイして、巡り会ったのが今の旦那様。彼は数人のメール友達の内の一人で、3週間私を泊めてくれました。それから3年半後に国際結婚をし、イタリア在住になるとは、その時は思いつきもしなかったけど。

イタリアは不思議な国です。「住めば都」という言葉がありますが、私にとっての都はやっぱり「日本」です。20数年生まれ育った国ですから。それに、日本の生活水準の高さ、マナーのよさ、独特の文化には、離れてみてよく理解できるようになりました。それでも、私は「イタリア」から離れる事が出来ません。それだけ、イタリアって国は、何か惹きつける魅力を持った国なんだろうと思います。

その「何か」を、私の生活の中から少しでも、皆に伝えていければ、そしてイタリアの事をもっとたくさんの人に知ってもらって、たくさんの日本人がイタリアと交流できるようになれれば素敵だなぁと思っています。

そんなわけで、これから私、もっちと、もっちのブログをよろしくお願いいたします。

ランキングに参加してます。
最後に一押しお願いします~



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
2006.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/1-eb6f4445
