--.--.-- / Top↑
いよいよ出発ですっ
プーリアへ今晩、旅立つのです

車2台で、10時間という長期ロードになりますが、
私は爆睡予定・・・
なぜかというと、渋滞を避けるため、夜中出発なのです。
イタリアは7月後半からは、週末、特に金曜日は大渋滞するのです。なので、夜中出発にしたのです

ただ、私はイタリアでは運転が出来ない
(だから爆睡可能!
なぜかって?単純にイタリアで免許を持っていないのです

日本の免許からイタリアの免許へ書き換えは可能で、
イタリア日本領事館、もしくは日本大使館で申請をすれば、
イタリアの免許へ書き換える事が可能です。

でもまだその書き換えを行っていないため、免許不所持で、
運転は不可能
それに加え、イタリアは90%以上の車がマニュアル車。
私、実はマニュアルなんて運転する事ないだろう、とAT限定で免許を取っちゃったんですねー
でも、なんと!イタリアの免許に書き換えれば、「AT限定」という条件は外される、という情報を、ここに訪れてくれているあぺさん(リンクから彼女のブログに飛べます!)に教えていただいたのです!

イタリアにはAT限定なんてのは存在しないのです
なんていい加減な・・・と思いつつも「ラッキー法的にマニュアル車、運転してもOKなんだ
とお気楽もっち
が・・次の瞬間「法的に運転できても、車、動かせなきゃ意味ないし。5メートルも動かせやしないよ」
と旦那。

・・・・ぐさっ

負けず嫌いのもっち。
「じゃあ、今から運転してみせてあげる!マニュアル車くらいちょっと習えば簡単よっ!!
ゴールドカードをなめないでよっ!私、日本では優良運転者なんだからねー!」

・・・・・・・甘かった

本当に5メートルも進まない・・・・。すぐにエンストしてしまう。そりゃそうだ。
一度もマニュアル車運転した事がなく、クラッチの意味も分からないもっちに運転出来るはずがなかった・・

それにイタリアの車は左側に運転席があり、ワイパーとライトは逆だし、右手でギアチェンジを行うし、すでに勝手が違う

教えてもらえば、高速くらいは運転出来るようになるかもしれないが、でも高速でいきなりエンストすると、恐ろしいですからね
まぁ普通に高速走ってて、いきなりエンストはないかもしれないけど

っというわけで、運転は他の3人に任せる事に
私を含めて5人で2台の車に乗り込むんですが、そのうち私ともう一人は免許を持っていない。だから3人で2台の車を10時間、運転しなくちゃならない、という大変な状況なのです

が、どうしようもないので、がんばってもらうしかない!
やっぱりお気楽もっち

最後に、ここで重要なお知らせ。
プーリア滞在中はブログの更新は出来ません!

ブログの更新は2週間先になりますが、
プーリアで写真をたくさん撮って戻ってまいります!

2週間後にまたここを訪れて頂けると幸いです

それではCi vediamo fra 2 settimane!!!(2週間後にお会いしましょう
2006.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/100-bbcbb4c6
