--.--.-- / Top↑
先週末に訪れた、友人の誕生日パーティーはすごかった

これがその模様
tomy3tomy5


友人宅で行われた、友人の22歳の誕生日パーティー
彼の家族は、彼も含め、独特の感性の持ち主。

彼のお姉さんとお母さんは、私の結婚式にもこっそり来ていて、着物姿の私と写真を撮る為だけに仕事も家庭もほっぽり出して来ていた。(お姉さんは当時生まれたての子供がいた

彼の両親はパーティー好き
この日は彼の誕生日という事よりも、彼の両親が
皆と騒ぎたいだけ・・というような感じ
どんどん友人、その家族、その家族の友人、ご近所、彼らの息子、娘の友人や家族・・などなどを集めて・・・・その集まった数、なんと100人以上

プライベートのパーティーにしては異常な程の盛大さ

たしかに彼らの家の庭はかなーり広いし、150人以上でも余裕で入るしかし・・・庭にバンドステージまで用意して、踊り場まで作り、食事するためのテーブルセッティングも完璧とは恐れ入る

その日の彼のお母さんは、背中がかなり開いた、黒のミニドレスを纏っていて、お姉さんは真っ赤なミニドレスそれがまた似合うからうらやましい・・・

もてなされた料理は、前菜20種類ほどのバイキングに、5種類のリゾット、そしてメインは・・・・

carne

・・・このでっかい豚肉。これ、すでに100人分以上は完売した状態

tomy6

これは玉ねぎを酢漬けにしてグリルしたもの、なすをグリルで焼いたもの、パプリカを炒めたものなど、メインの副菜。

tomy7

このパンの量・・・一体何人分用意したんだか・・・

tomy9

これは好きなだけビールが飲めるようにと
庭にどーーんと置いてありました・・・
っていうか、ビールサーバーが庭に置いてあるって・・どうよ?!
私は飲めないので、でっかい樽に、100本はあろうかという
缶コーラを飲んでいました

tomy10

ここは調理場。ガレージをキッチンにして、
200人分くらいのリゾットとメインを、5時間、作り続けていました。
もちろん、このパーティーのために、友人の両親が雇った調理師さん達が

夜9時からは、友人の両親の知り合いのバンドが、演奏を始め、コンサートかディスコさながらの状態
舞台前には踊り場があるため、皆踊りまくっている。
もちろん友人のお母さんもお姉さんも我を忘れて踊っていた
バンドの演奏が0時に終わると、夜中の1時を過ぎても、
大音量で音楽が流されていて、ここで警察のご登場

そりゃそうですわな
夜中の1時にプライベートパーティーで騒いだら、ご近所迷惑も甚だしいですとも

日本じゃなかなかお目にかかれない光景かも
少なくとも、一般庶民の私が、プライベートパーティーでこんな大勢の人を目にするのは、日本ではないだろうな
スポンサーサイト
2006.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/125-d291b3d8
