--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。皆さん!
なかなかブログ、更新出来ずに申し訳ありませんっ!!
更新していない間も訪れてくださっていた方々、本当にありがとうございます!!

実は・・・・更新出来なかった理由が・・・
なんと、またインターネットが使えなくなってしまった、という理由なんです。
しかも今回は、電話線を引くか、携帯を使ってインターネットを申し込むか、
しか方法がなくなりました
この前モデムが壊れて買い直したばかりなのに・・・・
週末は旦那の実家でインターネットが出来るので、ヴェローナにいる間は、
心置きなくインターネットが出来るのですが・・

今まで、私たちは、大家さんがインターネットをつないでいて、
そこから無線で、自由にインターネットを使える環境でした。アパートの住人はほとんどが、留学生で、もちろん彼らも
母国の家族や友人などと連絡を取るための一番の方法として、
インターネットを使用していたわけで・・・・。
無料で自由にインターネットを使えるというので、毎日10人、
多い時間帯などは20人以上も、無線LANでインターネットを使用していたわけです。

最初は快くインターネットを使わせてくれていた大家も、
「自分はお金を払っているのに、皆無料で使いたい放題なんてばからしい
と思い始めたのか、先週、とうとう、ブロックを掛けてしまいました

もちろん、パスワードを入力しなければ、インターネットを使用する事は不可能
というわけで、仕方がありません。インターネットは当分はあきらめるしかないようです。

早く寒い寒い冬が来る前に引越しして、インターネットを繋げたいですね。
なんせ、異国の地で暮らしていて、インターネットが使えないのは本当に不便ですから

日本の情報が何も入ってこないのです。
日本の新聞があるわけでもないし、ニュースが流れるわけでもないのです。
イタリアに住んでいても、私は日本人に変わりはないのです。
日本の情勢を知っていて当たり前だと思っています。

でも・・・これでは里帰りした時、一体どうなるのか・・・。
日本は移り変わりがとても激しい国ですから・・・。
これは、イタリアで暮らして、外から日本を見て思う事の一つです。
本当に日本は「時代の流れ」「廃り・流行」というモノが恐ろしく早いと思います。
世界でも稀なんじゃないでしょうか?

イタリアは「ミラノコレクション」で有名なイメージがあるかと思いますが、
ここではファッションの流行も、ほとんどないようなものです
以前にも書きましたが、学生は常にジーンズとTシャツ。
町に出ても、パンツスタイル、ジーンズ姿の人が多い事!

車も、かの有名な「フェッラーリ」を有するイタリアですが、
町を見渡せば、20年以上も前の型の車が今でも普通に走っているし、
今にも止まりそうな車でも、使い続けていたりするのです。

新しいモデルの車が出たからといって、すぐに皆が飛びつく、
というのはここではなかなか見られない光景なのです。
車のみならず、電化製品、ファッション、家具、など
すべてにおいて、そういう状況なのです
経済的に無理、という理由が第一に挙げられるとは思いますが・・・。

ですから、「流行の波」というモノが、日本に比べてかなり穏やかに見えるのかもしれませんね
スポンサーサイト
2006.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/135-c484e2e1
