--.--.-- / Top↑
うれしいです幸せです

昨日、ミラノの中華街で納豆をGETしちゃいました~

さすがに納豆は、日本から送ってもらう事は出来ないので、
諦めていたのですが、「ミラノでは日本食もたくさん買える」
と聞いて、友人に連れて行ってもらった食料品店で
納豆を見た時は感動しちゃいました

その他、おたふくソース、冷凍枝豆、柿の種もGET
お豆腐専門店でお決まりのお豆腐を買い、
鍋パーティー用にもやしと白菜も買いました

その他にも、日本酒、焼酎、冷凍和菓子、おくら、おから、などなど、
本当にたくさんの食材があってびっくり
なんとCook Doの「○○の素」みたいな物までありました

今まで中華街に行った事は何回かあるのですが、
広くて、店もたくさんあるので、どこに行ったらいいか分からず、
行き当たりばったりで入っていたのですが、
今回友人に連れて行ってもらった食料品店はとっても日本食材が多く、
「わーこんなものまであるのすごーい
と1人大騒ぎしてしまいました

さすがに値段は高いですが、海外に住んでいても日本食材が手に入るだけで、
幸せな事ですよね~
便利な時代ですね

納豆は3パック入りで、すでに1パックは食べちゃいました
もっちの旦那は日本食、大好きですが、納豆は大嫌い
関西人も嫌いな人、多いみたいですけど、私は大好きで、
日本でもよく食べていました
それを横で見ていた旦那は「くさい、くさい」とうるさかったので、
今回は旦那のいない昼ごはんにこっそり食べちゃいました
1人「わー幸せ~」と言いながら・・

今日はヴェローナから友人がミラノに泊まりに来るので、
「日本食を食べたい」という彼のために、
寄せ鍋をする予定
キムチ鍋の素はあるのですが、この前、キムチ鍋をして、
辛いのが苦手な旦那は、すごくしかめっ面で「辛い、辛い」と
うめいていたので、今回は無難に寄せ鍋にしておこうと思います
スポンサーサイト
2006.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/159-a954350d
