--.--.-- / Top↑
Buon Anno
あけましておめでとうございます

今年も、もっち、もっちの旦那、そして、今年産まれるベビーをよろしくお願いいたします
そしてこのブログ、「イタリアマニア☆国際結婚生活」もよろしくお願いいたします

イタリアは日本に遅れる事、8時間、新年を迎えました

今年は例年通り、友人宅でのパーティー
今年は20時に友人宅到着→午前5時帰宅というかなりハードなパーティーでした

だんだんお腹が大きくなってきて、腰痛もじわじわと痛みを増してくる今日この頃
にもかかわらず、友人宅到着早々、18人分のシチューを作るはめに・・・

シチューは旦那の大好物
洋食なので、イタリアでも食べられていそうなものですが、
似たような物はあっても、「シチュー」はないようで・・

「絶対イタリア人ウケする味だ
というので、本格和食なんて18人分作ってられないので、
旦那の言うとおり、シチューを作ってみたら、大好評
「Brava!!」(素晴らしい!)と皆から拍手までされてしまい、うれしいやら、恥ずかしいやら

日本ではシチューは一般的な家庭料理で、比較的簡単に出来る物ですよね
だからシチューでそこまで賞賛されるとは思ってもおらず
なんだかもうちょっといい物を作ったらよかったかも、と思ってしまいました

パーティーでは久しぶりにカラオケも歌ってしまいました
友人の中にバンドを組んでいる人たちがいたので、アンプを持ってきてもらい、マイクをつけて、音響セットをパソコンとつなぎ、パソコンにダウンロードしたカラオケソフトを表示させ、音楽と歌詞スタート
立派な自宅カラオケです

友人宅は近所が離れているし、家族は皆メキシコ
朝の4時までカラオケ大会でした

でもイタリアでカラオケなんて滅多に出来る事ではないので、
楽しかったです
ここには「カラオケボックス」なんて存在しませんからね
スポンサーサイト
2007.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/169-2bfcb369
