--.--.-- / Top↑
皆さんは「初夢」見られましたか

もっちは普段から夢を見ない、というか、覚えてない?ので、
年に2・3回ほどしか「あー夢見た~
と目覚める事がないのです

だから「初夢はね~・・」なんて話は、私は聞くばかりだったのですが、
今年はなぜか「初夢」を見てしまいました

でも・・・切なくなってしまいました

なぜってだって・・・
おいしーーーーいお寿司を日本でたらふく食べてる夢だったんですものー

ミラノに住んでいて、しかも今年は出産も控えていて、
絶対日本に帰れないであろう事が、目に明らかなのに、
どうして新年からこんな夢を見るのよーーーーーーー
余計に食べたくなるじゃなーーーーーーい

人は「願望」を夢見るってよく言いますが、
やっぱり食いしん坊もっちは、「初夢」も「食」なのかぁ・・と思うと、
なんか切ないやら悲しいやら・・・

旦那に話すと、
「ふっもっちらしい・・・」
と鼻で笑われた

イタリアには「初夢」というものが存在しないので、
旦那は初め、初夢の話に「」だったので、
説明してあげたんだけれども、実は私の解釈は間違ってる事が判明

私は「初夢」とは、新年初めて見る夢で、
いつみても「今年初めての夢」なら「初夢」になる、
そして「初夢は叶う」と思っていたんですが、違うんですねー

「初夢」に関しての詳しい説明を知りたい方は
をクリックして下さい

日本にいて、知らなかった、もしくは誤解していた事実を、
こうやって、海外に出てみて初めて興味を持って調べたり、
初めて誤解に気付いたりする事が、多く、
なかなか海外住まいもあなどれないわ~なんて
思ったりしたもっちでした

・・でもそれでもやっぱり日本が恋しいのは事実ですけどね
スポンサーサイト
2007.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/170-241d9c12
