--.--.-- / Top↑
昨晩、やたらと胃とお腹が重くて、なかなか寝付けず、
結局そのまま朝を迎えてしまいました

昨日、晩御飯に、ヴェローナにある私の行きつけ
KEBAB(ケバブ・インド料理)屋さんに行って、コーラとKEBABを買いました

KEBAB屋さんはイタリアの至る所にあり、もはや、
イタリアで知らない人はいないのでは?というくらい
有名な料理となっています

ヴェローナでも3分歩けば、KEBAB屋さんにぶつかる、
といった感じ
値段も手ごろで、量もかなりの物
ヴェローナでは一個3ユーロが平均で、両手に持ちきれないくらいの量です

私は辛い物が大好きなので、いつも「ピッカンテ(辛い)で!」
とお願いするのですが、妊婦の胃にはさすがに辛かったのか、
その後胃もたれが・・・
それ以前に妊婦が辛い物ってあまりよくないような気もするのですが・・・

うなされつつも、頑張って寝てみようとするのですが、
困った事に、最近さらに赤ちゃんのキック力が強くなってきていて、
昨晩はさらにコーラのカフェイン効果なのか、赤ちゃんは興奮気味
カフェオレも普段より1・2杯多く飲んでしまったし・・・
自業自得だが、夜中に腸がグルグルかき回されるような感覚に・・・

だいたい、夜中の4時くらいにいつもお目覚めなのか、
ぽこぽこ激しく動く今日この頃
特に最近は私の眠りが浅くなっているので、
ちょっと激しく動かれると起きてしまう

お腹もずっしりしてきて、横向きに寝ても、なんだか苦しくて
いろいろ体勢を変えてもなんだか寝付けない

さらに体勢を変えるたびにベッドが騒音を立てる
うちのアパートは賃貸で家具付きなのだが、ベッドは驚くほど古い
ちょっと動くとギーギーうるさい
でも備え付けの家具を勝手に変えるわけにもいかず、
こちらでマットだけでも変えてみたがあまり効果なし

というわけで、どちらかが寝付けない時は、結局どちらも
寝付けない、という事になる事が多く・・

私は赤ちゃんに「そんなグルグル動かないで~!!」
旦那は私に「ゴロゴロ動かないで~!!!」
状態

まだ6ヶ月なのに・・・臨月間近になったらどうなるんだか・・・
スポンサーサイト
2007.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/179-16f546c9
