--.--.-- / Top↑
寝不足が続いていたもっちだが、昨日は浅い眠りながら、結構眠れた

が、普段見ない夢を見てしまった
で、またがっくりしてしまった

なぜなら、また日本に里帰りしている夢だったから

人はよく願望を夢見るって言いますよね
ほとんど夢を覚えていないもっちにとって、あまり実感のない話だったのですが、こう続けて日本の夢を見ると、
「私ってよっぽど日本に帰りたいのかも・・
と思い始めました

別にそんなに「帰りたい~もー我慢出来ない
って感じてるわけじゃないんですが・・
「早く帰れればいいなぁ~」くらいのもんです

まぁとにかく、夢の中で、私は日本滞在を終えて、空港に向かおうとするのですが、何も買い物をしてない事に気付き、急いでスーパーへ行くのです

でも、そこで緊急事態発生

抹茶がなーーーーーーーい

どうして抹茶なのか分かりませんが、どうやら夢の中の私は、抹茶にこだわっていたらしく、「抹茶がない」「抹茶がない」と叫びながらスーパーを走り回っていました

・・・・変な夢・・・・

今、家に抹茶がないならともかく、日本の実家から
送ってもらった抹茶が手元にあるというのに・・・

で、朝起きて、「私の身体は抹茶を欲しているに違いない
と勝手に解釈し、抹茶のパウンドケーキを作ってみました

torta4torta5



イタリアで抹茶のケーキなんて、すごーくリッチな気分になっちゃいます

抹茶のパウンドケーキ自体は、カロリーを抑えるために、かなーり甘さ控えめで作ったので、中にちょびっとだけ砕いたチョコレートを入れてみました

torta2


そして、その上に、適当に作ってみた「あずきクリーム」を乗せていただきました
ちょっと、ぶっきらぼうにクリームを乗せたので、見た目はきちゃないですけど

torta1


何がよかったって、適当に作った「あずきクリーム」がおいしくって

生クリームとあずきを混ぜただけなんですけど、生クリームは製菓用ではなく、料理用の生クリームを使用したんです
泡立てもせず、そのまま混ぜただけなんですけど、料理用の生クリームは砂糖が入っていないので、ちょうどよい甘さに

こういう息抜きもたまには必要です
スポンサーサイト
2007.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/180-37e67231
