--.--.-- / Top↑
懲りずに走り回っている妊婦生活22w4dのもっち
最近、またよく転ぶ・・・
元々そそっかしい性格なもんで、よく転んでいたが、注意力散漫なのは妊娠してからもあまり変わらず

この前はシャワーを浴びている時にバランスを崩してお尻を強打
なんとか身体を反転させて、片尻にあざが出来た程度で済んだものの・・

それが治りかけた先週の日曜、ヴェローナからミラノの自宅に帰る途中、電車の入り口の急な段差につまずき、ずでーーんと派手に転ぶ(イタリアの電車は、ホームと電車の高低があるため、大抵、電車入り口に数段の急な階段がある)
振り返ってみると、そばにいた旦那が目を吊り上げて怒っていた・・・
倒れたまま「てへ」っとかわいく笑ってみたものの、まるで効果なし
しかもその数分後、電車を乗り換えようとした時にも、またどこかにつまずいて転びそうになってしまい・・・
その後自宅に着くまでぐちぐち説教をされたのは言うまでもない
こわい、こわい・・

にも懲りず、自宅でもちょっと中腰で物を探していたりすると、バランスを崩してよく「ぼてっ」とやっている
旦那には内緒にしているが・・

お腹の赤ちゃんが、すでにワンパク坊主ぶりを発揮しているのはやはり母親似か

昨日は、散歩も兼ねて、またミラノの中華街へ行ってきた
家からは、バスを乗り継いで45分、電車+トラムなら30分の所だ
ちょっと遠いが、イタリアに住んでいると、日本食材を見るだけでも楽しいのだ
今回は行きはバスのみで、帰りは電車利用で行ってみた

最近、急激にお腹が大きくなってきているようで、寝ている時、お腹の皮が引っ張られる感覚があるお腹の張りも回数が増えてきているようだ

注意しなければならないのだが、ついつい、日本食材に目を奪われて、うろちょろうろちょろするもっち
2時間程休みなしに、しかも3キロ以上ある買い物袋をぶら下げて、うろうろしていたので、さすがに「もう帰った方がいいな・・」と思い、トラムに乗り、駅へ・・・

「私が乗る電車は10分程前に出発しているから、次は20分後だなー
と思いつつ、改札口へ
そこで目にしたもの

○○行き、12分遅れ

私が乗る電車じゃないの~!!!

遅れていた電車はすでにホームに入っているランプが表示されている

地下2階のホームまで、妊婦じゃなくても1分はかかる
長い長い階段を下りなければならないのだ

この時点で諦めるのが普通の妊婦だろうが、もっちは諦めません

「いや~~~~待って~~~~~~」と叫びながら、
3キロ以上ある荷物を両手にぶら下げて、大きなお腹を突き出して猛ダッシュ
長い階段を走り下りる時はさすがに、ヒヤヒヤしたものの、間一髪で間に合いました

もうすぐ妊娠7ヶ月に入ろうかという妊婦が、猛ダッシュするなんて、
もってのほか!
とのお叱りの声が聞こえてきそうですが

あと4ヶ月とちょっと、こんな母に呆れながらも、お腹の中で頑張ってすくすく育っていって欲しいもんです


2007.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/188-d80b82f6
