--.--.-- / Top↑


まさに状態のもっち

体重がえらい事になっています

ミラノの家には体重計がないので、毎週末、旦那の実家へ帰るたびに、
体重測定を行っているもっち

今朝も恒例の体重測定
体重計に乗ったもっち、数値を見て絶叫

ぎゃ~~~~
一週間で体重が1.5kgも増えてる


一週間で1.5kgって・・・ちょっと危険です・・・
妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の域じゃないですか

次の定期健診は3月12日・・・
それまでに運動してなんとかしないと、
あのつめた~~~い産婦人科医に
「あんた、何やってんの」って言われる・・
ああ・・・絶対言われる・・・

私が行っている病院では、毎月、血圧・体重チェック、
血液検査の結果チェック、内診、エコー検査をします
完全予約制ですが、必ず30分~1時間は待たされます

今までは、血液検査以外は異常がなかったもっち
体重増加も妊娠6ヵ月半で4キロ、と正常範囲内
定期健診毎に、約1kずつの増加で、今の所、
体重制限を言い渡された事はなかったのですが・・・・


montorio4 これは先月、6ヵ月半のお腹でございます


実は先週、体重を測った時、2月7日の定期健診の時よりも、700gほど、体重が減っていたのです

体調を崩していた、という理由が大きいとは思うのですが、
急激な体重増加が気になる7ヶ月頃で、体重が増えていない事に、
安堵してしまい、ついつい、気の緩みが出てしまったようです

アンパンまで作ってパクパク食べちゃったしなぁ~・・

それに、先週から今週にかけて、かなりお腹が出てきた模様
妊娠線も出来ちゃうし、骨盤辺りが歩くと痛いし、
夜中、ぐぐぐっとお腹の皮が引っ張られる痛みを感じる程

お腹は7ヵ月半にしてはまだまだ小さめな感じですが、
そろそろ靴紐を結ぶのがきつくなってきたかも
でも「赤ちゃんが成長してきてるんだな~」と実感

それにしても・・・一週間で1.5kgはよくないです
反省、反省
頑張って、いっぱい歩いて、なんとか臨月まで+10㎏以内に収めなきゃ

2007.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/203-93ff1dda
