--.--.-- / Top↑
今週はとっても疲れております

いよいよ来週は妊娠後期ヶ月に突入
これからさらにお腹がぐぐぐっと大きくなる時期ですよね

なのに・・・もっちはこんな時期になってから、バリバリ働き出しております

妊娠初期、妊娠後期が妊婦にとって、一番注意すべき時期で、
流産や早産になる危険性があり、逆に妊娠中期は、いわゆる安定期で、問題がなければ適度に動くべきところ

が、もっちの妊娠初期状況といえば、環境の悪い倉庫内の作業や重い荷物の持ち運び
「おいおい・・妊婦がそんな事していいのか」と思われそうな事をやっていて、妊娠中期の安定期に家でぶらぶら~

そして、今週になって、また毎日フル出勤
朝7時半に家を出て、電車→地下鉄→バスに乗り換え、
片道1時間半の通勤、そして夜は20時に帰宅

仕事は事務仕事なので、とっても楽だし楽しいのですが、
何がこの時期大変って、朝と晩のラッシュ
特に朝の地下鉄は人がいっぱいで、お腹の出てきたもっちには、なかなかきついお腹が圧迫されて・・常にドア付近に押しつぶされているもっち

乗り換え時間が少ないので、またまた、小走りにならないと、
間に合わないので、それも辛い

ちょっと前まではちょっと走るくらい全然平気だったのですが、今は走った後、下腹部に痛みが走る
おとついは頑張りすぎて、激痛で冷や汗が出てきてしまいました

自業自得ですが・・

とはいえ、これは今週だけなので、どーって事ないのですが、
臨月までバリバリ仕事をしてる妊婦さんって大変だなーっと実感した週でした

今日は午後出勤なので楽チン
頑張るぞー

スポンサーサイト
2007.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/208-268958a3
