上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
イタリアはもうすぐ「Pasqua」(パスクア)と言って、キリストの復活祭の連休があります。カトリックの国、イタリアでは、クリスマスに次ぐ、大事な大事な祝日です。

このPasquaの日は、親族が集まって一緒にお祝いをします。豪勢な昼食が用意されて、4時間程かけてゆっくりと食事をします。

今日はイタリアの祝日についてちょっとお話します。
イタリアは祝日が年間12日しかありません。
ただ、各都市に守護聖人の祝日というのがあり、ヴェローナの
守護聖人はLuciaで、12月12日が「サンタ・ルチア」の祝日になります。ミラノは12月7日、ヴェネツィアは4月25日、とそれぞれの守護聖人によって祝日が変わってきます。でもそれももちろん1日だけ。基本的に祝日は日本の半分以下なわけです。

でも、幸運な事に、たくさんの会社、学校が「Il ponte」をします。このポンテ、というのは「橋」という意味なのですが、ここで言うポンテは「祝日と祝日に挟まれた日も休日にする」という事を指します。

今年はポンテが例年より少し多いようで、パスクアの一週間後には開放記念日が待っていて、それが火曜日。日曜日と火曜日の祝日に挟まれた月曜日は「Il ponte」の適用日となり、たくさんの会社が休みになるようです。

旦那の会社は日系ですが、社員全員の希望でこの「Il ponte」をする事になっています。ただ、全員自分の有給を使って、という条件だそうですが・・・


ランキングに参加してます~!ここを押していただけますか???



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
2006.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/21-9f62da4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。