--.--.-- / Top↑
行ってきましたインスブグック

Innsbruck 9innsbruck1


小さなかわいらしい町でしたが、なんと言っても、
驚いたのが、お店やスーパーの営業時間

イタリアを初めて訪れた時も、カルチャーショックを受けたのですが、
イタリアは、たくさんの店が日曜は定休日で、月曜の朝も休みの所が多い
8月になると、どの店もバカンスに入るので、開いているお店がほとんどない状態。
5年前と比べると、日曜も開いているお店、夏でも少し開いているお店が増えていますが、
日本とは比較にならない

が、このインスブルックはイタリアをも上回っていました

私達が滞在したのは土曜の昼~日曜の昼にかけて
でも、中心街のどのお店もスーパーも、土曜の17時には閉まり、
日曜はすべての店が完全に閉まってしまって、
ゴーストタウンと化していました
町の観光中心街でこれですから、
もちろんちょっと町の外に出ようものなら、
車の量すら減ってくるほど
町にいるのはほとんどが観光客のみ
これがその証拠?写真

Innsbruck13

道のど真ん中で堂々と撮った写真

でもさすがオーストリアと言ったところは、
ビールがおいしくて安い(らしい
私は妊婦である以前に、アルコール類が全くダメなので、
飲めないのですが、旦那も友人も絶賛していたのが、
このビール

ビール


左に写っているカイザービールというのがとってもおいしかったらしい

旦那と友人達はこの晩、1人約2リットルくらい飲んでました

値段がこれ
旦那が記念に、とメニューを写真に撮ってました

Innsbruck14


ヴェローナでは40mlのビールが約4ユーロ半くらい
が、インスブルックでは50mlで3ユーロ半
しかも味が全然違うらしいので、ここぞとばかりに男性人は飲み干しておりました

ちなみに、私は安いお水で・・と思い、頼んでたのですが、
なんと、1L、3ユーロ90
知らずに頼んだのですが、この値段には驚きました

お水はイタリアの方が安いですね
スポンサーサイト
2007.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/213-5f41e92b
