--.--.-- / Top↑
これは先月、7ヶ月目のもっちの写真

onakaちょっとぽこっって感じ


妊娠7ヶ月でやっと、服を着てても、「あ、妊婦さんかも
と、全く知らない人が見ても分かる程度になった感じでした

でも、先週、8ヶ月に入ったばかり時に、仕事に行った時、
会社の受付のお姉さんに、
「あれ・・もしかして妊娠してるの
と聞かれた時には、拍子抜け

その前の週、7ヶ月最終週は、ほぼ毎日会ってたのに、気がつかなかったらしい
まぁ確かに8ヶ月目には見えないかもなぁ

旦那の会社の同僚に、私と同じ出産予定日の人がいるのですが、
その人は妊娠6ヶ月目ですでに、コートを着てても分かるくらい、
大きなお腹だったらしい

ほんと、人によってお腹の大きさ、全然違いますね~

ところで、わたくしもっち、2日前から動けない日々が続いております

いよいよ「妊婦」を実感する時が来たのか

どうやら右骨盤あたりが出産に向けてかなり緩んできているのか、
右足を出すたびに激痛が走る

一日中、というわけではないのが救いだが、突然訪れる痛みで、
いつ痛くなるのかが、全く予想つかないのだ

痛みが訪れると、右足を一歩も出せないくらい、痛くなるので、
買い物に行くにもなかなか勇気がいる

妊婦に腰痛はつき物って言うけど、これじゃあ適度な運動や散歩も出来ないよ~
とりあえず、動ける時にマッサージや妊婦体操なるものをやってみたり・・

幸運にも、友人が資格を持った専門のリハビリ師なので、
土曜はとりあえず診察してもらい、必要とあらば、
最低限のマッサージをしてもらう事に

持つべき物は友?それともやっぱりコネ社会のイタリアと言うべきか?
知り合いとあらば、自分の持てる知識やコネをフルに生かして
助けようとしてくれるのがイタリア社会なのです


普通ならプライベートクリニックでマッサージを受けると、
相場は1時間70ユーロ前後
看板もオフィスも構えない、自宅訪問型のマッサージ師になると、
30~40ユーロといった所が相場でしょうか

それにしても、オーストリア旅行中にならなくてよかったよ・・・
スポンサーサイト
2007.03.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/215-01db4160
