--.--.-- / Top↑
異常気象のイタリア

日本もそうだと聞いておりますが、イタリアも負けておりません

先々週までは、あちこちで花が咲き、小鳥が歌い、もう5月かと思わせる陽気

先週からイタリアでも山側では雪が積もったり、
悪天候だったりと、なんだかとっても変な天気

そして今日のヴェローナは暴風と強い雨が止んだり降ったりの繰り返し

気温も低めで、意識していなくても、身体には堪える気象状況

そんな中、最近までの暖かい陽気に誘われて、もっちの食欲にも変化が・・・

なぜかやたらとイタリアンジェラートが食べたい

喉が渇きやすくなっているせいもあるのだろうが、
冷たい物を口にしたくて仕方がない

っという事で、先日、ある友人のお宅の昼食にお呼ばれした時の事

その友人のお父さんと私は仲良しさん
バーベキューが終わり、友人パパ、皆に聞いて回る
「デザートは何がいいか?ケーキか?ジェラートはどうだ?もっちは何がいい

そこでもっち、即答
「ジェラートがいい

するとすかさず、車を飛ばして買ってきてくれました
これが買ってきてくれたジェラート

gelato2

4種類のジェラートとパンナ(生クリーム)

至福のひとときでした
だって、普段、一人で4種類ものジェラートを注文する事なんてないもの

欲張りなもっちはいっぱいの種類の味を堪能出来て、
とーってもうれしかったのです

でもこんな事してるから、血糖値検査にひっかかるんだよなぁ・・

でも、やっぱりイタリアといえばイタリアンジェラート
これをなくしてイタリアは語れないでしょ~

イタリアにいらした際はぜひジェラートを
2007.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/216-c1bde342
