--.--.-- / Top↑
インスブルックはチロル地方の中にある町

チロルの民族衣装って写真では見た事あったんだけど、
実際目にした事はもちろんなかったのですが、
幸運にもインスブルック周辺の町、Hall in tirolという町を
ぶらぶらしていた時、偶然、目にしちゃいました

Innsbruck11これが町の中心


Innsbruck10目に止まった教会に入ってみました


教会内を覗いてみると、人がたくさん
それにオーケストラの生演奏が聞こえてくる

何やらセレモニーでもあるのか

と興味津々に中に入ってみる事に

どうやらこの日は、戦争か、兵士に対する、町のセレモニ-?が行われていたようです

残念ながら、私も友人達も、ドイツ語はさっぱりなので、
何が行われているのか「」だったのですが、
剣を携えて、兵装した、様々な年代の人達が、教会でのセレモニーの後、
ブラスバンドの演奏に合わせて、町を練り歩いておりました

女性も、たぶんこの地方独特の民族衣装を身にまとって、
なにやら紙を配っておりました

Innsbruck12


ドイツ語が分かれば何が行われてるか聞けたのにな~っと
ちょっぴり残念だったもっちでした

いちよう学生時代、ドイツ語の授業、取ってたはずなんですけどね~・・・
お父さん、お母さん、ごめんなさい・・・
スポンサーサイト
2007.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/217-49a694ae
