--.--.-- / Top↑
私は日本にいる頃はTVっこでした。
ドラマが大好き、歌番組大好き、新聞はTV番組欄に釘付け状態でした

でも、イタリアではなかなかお気に入りのTV番組が見つけられず、3年間ほとんどイタリアではTVを見ない状態に・・・。
一日平均5時間以上TVを見ていた私が、週に5時間見るか見ないか、の状態に

でも最近お気に入りのドラマを見つけたんですでも残念ながら「イタリアの番組」ではないんですが・・
私のお気に入りは「McLeod's Daughters」という、実はオーストラリアのドラマ番組。イタリアでは現在14時10分から15時まで放映しています。どうやら日本では放映はされていないようです。
2001年からオーストラリアで放映され始め、現在はシリーズ6の放映が開始される予定になっているそうです。

イタリアでは今まだシーズン2に突入したばかり。

私は仕事の休憩時間が2時間あります。13時に仕事が終わると家に戻り、昼食を作り、この「McLeod's Daughters」を見て、すぐに仕事に戻る、という感じです。

オーストラリアの大自然を生かしたドラマで、腹違いの姉妹が力を合わせて牧場経営をしていく、というドラマです。私がどうしてこのドラマを気に入ったか、というと、オーストラリアの大自然に癒されてしまったのです。それに主人公のクレアがかっこいい!!!凛としていて、颯爽と馬に乗って走る姿は爽快!!それではまっちゃったわけです

なんせここミラノは乗りこなす物と言えば・・・車、トラム、バス・・・。
ミラノ人の車の乗りこなし方はある意味強烈なインパクトを与えますが・・・どうやったらこんな大渋滞の中、我慢して通勤出来るのか・・・疑問です。車でしか通勤出来ない場所に会社があるのかもしれません。いや・・・我慢はしてないな。思いっきりクラクション鳴らして、悪態ついてるしこのカオスの中にいると時々大自然に癒されたくなるのも分かっていただけますでしょうか??基本的に私は田舎育ちですので、ミラノのような大都市にはまだまだ馴染めてないのです。

ところで、イタリアではドラマ番組は日本ほど多くはありません。
好まれるのは、どちらかというとゲーム系の番組、(有名な所で「ミリオネア」でしょうか。あれはイタリアで生まれた番組です。)それとサバイバル系番組。数人が一緒に生活をして、最後に残った者が賞金をもらえる、という日本でも一時期流行った?番組。あとはMTV。歌手のプロモーションビデオを流したりする番組ですね。
ドラマもありますが、イタリアのドラマよりは、海外のドラマ(主にアメリカ)の方が若者うけはいいようです。

私も「若者」の域にまだしがみついていたいので、旦那にバカにされながらも(旦那はこういう番組はお気に召さないのです)毎日見ています

スポンサーサイト
2006.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/22-118b15ce
