--.--.-- / Top↑
妊娠9ヶ月に突入した時のお腹を撮影してみました

cloverこう見るとパンパンですね・・・


横からはこんな感じ

clover2clover3

大分大きくなってきました
重いです・・・

昨日は1ヶ月ぶりの定期健診日
そして、次回はついに最後の定期健診になりそうです
結局私は、妊娠全期間通して、定期健診は1ヶ月に1回のみ、という事になりそうです

日本では、インターネットや本などに、妊娠後期は2週間に一回、さらに臨月は一週間に一回の定期健診、などと書かれてありますが、私の場合はどうやら全然違ったようです
それだけ経過が順調で、幸運だった、という事でしょうか

血糖値検査の結果も問題なくクリア
(実はこれが一番うれしかったりして・・・

ただ・・・やっぱり体重増加の注意は受けちゃいました

現時点で8.5kg増加
衣服分を差し引いたとして、7.5~8kg増加という所でしょうか
残り1ヵ月半、一番体重増加が激しいと言われる臨月を残しての8.5kg・・・

産婦人科医には
「もう食べちゃだめこれ以上は増えないようにしなさい太りすぎよ
との指示が・・・
でも・・・9ヶ月、8kgの増加でお叱りを受けちゃうのは結構厳しいなぁと思うのは私だけでしょうか
妊娠前の体重は、見た目丸くても、いちよう標準値内なのになぁ・・・・

胎児は推定体重2.200g、まだあと1kgくらいは増えてもおかしくないから、予定日まで持っていければ、9kg以上の増加にはなりそうだけれでも・・・

とにかくこのまま、無事、とりあえずは37週まではたどり着けるといいなぁ
スポンサーサイト
2007.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/229-b6bfb077
