--.--.-- / Top↑
今日は、イタリアに関する事からちょっぴり離れて、
もっちの育児奮闘記を書かせて頂こうかと思っております。
が、ちょっぴり「お下品」な内容になりそうなので、事前にお断りを・・・

っと言っても育児に関する事で、男の子のお子様をお持ちの方は
よく理解していただける内容かとは思うのですが・・・

息子の誕生から1ヶ月が過ぎましたが、
育児はとっても楽しいです
もちろん、大変な事も、しんどい事も山のようにあるのですが、
こんなに充実した日々が送れるとは正直思ってなかったのです

得る物が多い育児、ただ初めは想像以上の物にびっくりした事が一つ

それは・・・
おむつ換えのたびにおしっこをあちこちに飛ばされる事
本当にきれいにぴゅ~~っと噴水のように円を描いて、飛ばしてくれる
で、あちこち水浸し・・・
オムツ換え+床掃除が毎回セット

それだけならまだしも、いきなりされるもんだから、
逃げ切れず、私もびしょびしょ・・・
オムツ換え+床掃除+洗濯がセットの時もしばしば

今は、コツをつかみ、「あ何か考えてるぞもうすぐ何かするな」っと
分かるようになり、非難出来るようになりました

でも・・・この前はすごかった
朝、おしりをきれいにあらって、おむつを換えてあげた途端、
おしっこをぴゅ~
またおしりを洗って、「もうおしまい?」と聞くと、
ぶりぶり~っとすごいオナラが・・・
嫌な予感。様子を観察していると、すごい勢いでうんちを・・
まだしそうな予感がしたので、さらに観察していると、
今度はすっごいオナラと共にブリブリ~!っと・・・

やられました・・
オナラでうんちを飛ばされるとは
さすがにそこまで想像していなかったので、私は全身うんちまみれに・・・

その後、とりあえず、息子の身体を拭いていると、
さらにおしっこをぴゅ~~~~~

この子、大物になりそうです・・・

でも・・・
私も息子に負けていません
実は私も、授乳のたびに息子の顔中にお乳を飛ばしまくっています

嬉しい悲鳴なのですが・・・
お乳が出過ぎるのです・・・
牛乳を飲みすぎているのか、カロリーが高い物を食べ過ぎているのか・・・???

うちの息子は何とも、大食いのようで、お腹がすくと、
すごい勢いでぎゃーと泣きます
ちょっとも我慢出来ないのか、すごい勢いで吸い付いてきて、
すごいスピードで飲むので、むせる、むせる
さらに私のお乳が出すぎてむせる、むせる

むせる時に、乳首から口を離すと、お乳がぴゅ~~~っと出て、
あちこちびしょびしょに・・・
もちろん息子の顔はびちょびちょ

まるでスプリンクラーのよう
四方八方に飛び散ります

でもそんな事はおかまいなしの息子
私が濡れた息子の顔を拭いて、ボタボタ垂れるお乳を抑えていると、
お乳をすぐにもらえない事に怒って、またぎゃー
「早くくれ~!」と言わんばかりの泣き声
普段はかなり控えめな、ふにゃふにゃという泣き声の息子も、
この時ばかりはすごい主張をしてくれます

お乳が出ない心配はしていたのですが、出すぎの心配はしていなかったので、びっくり

洗濯物が毎日すごい勢いで溜まっていく状態です・・・
スポンサーサイト
2007.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/259-3870dd5d
