--.--.-- / Top↑
旦那の実家には犬がいます。ドイツ犬で、現在4歳。名前は「デブラ」。
この写真はいつもの場所でお昼寝中のデブラ。お気に入りの場所なようです。

debura


私は熱狂的とまではいかずとも、犬は好きです。が、旦那は嫌い。猫派です。元々猫を飼っていたのですが、犬を飼う事になり、隣に住む伯父、伯母に飼ってもらう事になったんだそう。猫は現在3匹います。

イタリアでも少し前まで「デブラ」のように大型犬が人気だったのですが、数年前、あるイタリア人が、鎖を放して愛犬を散歩させている最中、小さな子供を連れた親子とすれ違い、その子供に噛み付いて、死亡される事件が起きてしまいました。それを受けて、政府は「大型・中型犬は鎖を放して散歩させてはいけない、もし自分の犬が他人に怪我を負わせた場合、罰金、または懲役を科す」という趣旨の法律が出来たんだそうです。それで、今は日本と同じように、小型犬ブームになっています。それにイタリアの住宅事情で、一軒家を持てる家庭がどんどん減っているので、一軒家ならまだしも、アパートに住んでいて、なかなか大型犬は飼えないですからね。住宅事情も大きく影響しているように思います。
2006.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/26-986fe17f
