--.--.-- / Top↑
室内温度が31度でございます

少し前から、息子が乳児湿疹に悩まされていて、
顔、頭が真っ赤なブツブツだらけ
さらにこの暑さで汗をかくもんだから、ひどくなる一方だったのが、
先々週末、産後初めて、息子とヴェローナの旦那の実家へ戻り、
涼しい地下のお部屋で寝させてもらえたため、
息子の顔の湿疹もかなりきれいに・・・

今週はどんどん気温があがって、
ここ数日はほんとーに暑い日が続いているミラノ

そのため、今度は息子の身体に、あせもらしきものが出てきてしまいました

日本ではクーラーのない家なんて、もうかなり少ないのではないかと
思いますが、ここイタリアでは、まだまだ半数以上の家が、
クーラーなしの生活をしていると思われます

元々、北イタリアは、数年前までクーラーがなくても、日影に入れば、
十分過ごせる環境だったのです
それが、ここ数年、一気に気温が上昇してしまったようです

日本にいた頃、真夏はずっとクーラーをつけっ放しで、
涼しい部屋に引きこもっていましたが、
ここでは、汗ダラダラかいて、冷たいシャワーを浴びる事くらいしか出来ません

私も元々肌が弱く、アトピー肌なので、あせもがすごい

かかりつけの医師の所に行って、薬をもらおうにも、
どうやら医師達はそろそろバカンスに出かけるようで、
予約は取らないんだそう。取っちゃうと、好きな時期に
バカンスに出かけられないですからね

先着順という事は、かなりの待ち時間があるという事で、
幼い息子を連れて、病原体がうじょうじょしている所にはいけません

で、ほったらかし

日本の夏も好きじゃなかったけど、イタリアの夏も厳しいです
スポンサーサイト
2007.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/262-628ac85d
