--.--.-- / Top↑
パスクエッタというのは、パスクアの次の日の事で、振り替え休日になる日です。パスクアは必ず日曜日に来るようになっているので、その次の日は必ず休日になるようになっているんです。

パスクアは家族で過ごす日。
パスクエッタは友人達と過ごす日、というのが定番のようで、私達夫婦も毎年友人と一緒に昼食を楽しんだりハイキングに出かけます。

今年は旦那が病気なので、昼食は自宅でおとなしく食べて、昼食後2時間ほど、友人達と過ごす事に。

っという訳で?暇だったので、自宅からの眺めを撮影。
モリーニ

旦那の実家はぎりぎりヴェローナ市内。1分で市外に出ちゃうけど・・・

のどかで閑静な住宅街って感じのとこです。
旦那の実家の庭は広く、いろんな物を植えてあります。
オリーブの木、さくらんぼの木、キウイの木、アプリコットの木、洋梨の木、林檎の木などなど。他にローズマリーやバジルなどのハーブ類やトマトやなすび、サラダなどの野菜類ももちろんあります。

↓の写真は庭の一部(林檎の木やアプリコットの木など)

フルーツの木


ローズマリー
↑これはローズマリー


私のお気に入りは洋梨といちじく。旦那の実家で採れる洋ナシはすっごくやわらかくて甘い
いちじくはすごく熟れてて、これも甘くておいしい
すごい量が採れるので、毎年余ってしまいます。
お義母さんがジャムにするんだけど、それでも余ってしまう程。今年はミラノの家に持って帰ろーーーっと

午後からは友人宅で、友人12人と集まって、それぞれ好きなように、カードゲームやら、ビデオゲーム、パズル、会話を楽しみました。午前中は天気が悪かったのですが、午後からは少し天気は回復して、外でカードゲームをしていると、かなり日差しが痛かった明日茹蛸になってないといいんだけども・・・
スポンサーサイト
2006.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/27-51000607
