--.--.-- / Top↑
やっと引越しが決まりました

以前に申したとおり、イタリア、特にミラノ・ローマなどの大都市で、
条件ぴったりの物件を見つける事は、いまや不可能では?というくらい難しい

どんどん家賃は値上がりして、とどまるところを知らない
TVのトーク番組でも、ここ数年の家賃の異常な値上がりは
よく議題に上っている

私達も、かなりの苦労をして、希望の家賃よりはやはり高いのですが、
なんとか希望に沿った物件を見つける事が出来ました

今回の家で一番のポイントはフローリング!
台所と洗面所の水周り以外は全てフローリングなのだ!

イタリアでは、フローリングの物件はなかなか見つけるのが難しい。
ほとんどが、大理石などの石畳で床が作られている

が、さすがに石畳の上で子供を遊ばせるのには抵抗がある私
夏は冷たくて気持ちいいが、冬は冷たすぎる。
子供にはちょっと冷たすぎるのでは?と思う。
カーペットなどをひかなくてはならないが、日本のように、
玄関で靴を脱ぐ習慣はないので、お客が来ると、
土足でカーペットの上を踏まれるのは必須。
汚れが気になる。大きなカーペットを洗うのは一苦労。
土足厳禁と言っても、イタリア人の習慣にない事なので、
徹底するのは難しい所がある

なので、フローリングだと掃除もしやすいし、
木なので温かいので、遊ばせるのにも抵抗がない。

子供はあっという間に寝返りと打つようになり、ハイハイするようになるので、
なんだかんだ言っている間に、遊ばせる場所が必要になるだろう

広いスペースで遊ばせる事が出来るのがうれしい

が、引越しすると、インターネットが使えなくなるのがマイナスポイント。
電話線を引いて、工事にきてもらって、毎月高額なお金を払う余裕は
ないので、当分インターネットはおあずけ

更新も出来なくなるのが辛い所ではあります。
引越しは9月初め

それからはブログの更新どころか、
メールのやり取りも出来なくなってしまうのです
インターネットがないのは辛いなぁ・・・と思うのですが、
子供がいい環境で暮らせる事にお金を費やしたいので、
そこはぐっと我慢です
スポンサーサイト
2007.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/275-8d9e6368
