--.--.-- / Top↑
ご存知の方も多いと思いますが、私は今年中に、結婚後、初めて、日本へ里帰りする事になります

子供を連れて、1人で12時間のフライトは大変だなぁ・・・と気を揉んでいたのですが、どうやら、私の両親が、助けてくれる事になりそうです

仕事も兼ねて、両親がイタリアへ一週間程滞在するので、
帰国時に、私も出発しようかと・・・

で、今からすでに頭を悩ませているのが、
お土産

特に、日本から、わざわざ、息子の出産祝いに、といろいろ送ってくれた、たくさんの友人や親戚、知人へのお土産は、しっかり選びたい

出来れば、イタリアらしい物がいいのだが、
なかなか難しい

だって、日本はいまや何でも手に入る国だから

イタリアといえば、パスタ・ピッツァ、そしてブランド品か・・・

ピッツァは持っていけないし、乾燥パスタもありきたりで、日本でも十分手に入る

ブランド品は、皆に買う程の財力が私にはないので、却下

レトルトのリゾットは以前お土産に渡した事があるし・・・

日本から帰国する時の、こちらの親族、友人へのお土産選びは、
結構簡単なのです

なぜなら、皆、リクエストしてくれるから

「あれが欲しい!これも欲しい!」と要求は尽きない

だが、日本人の友人達に同じ様に聞いてみても、
「そんなのいいよー」と皆控えめ
「皆、謙虚すぎだわー、でもこれが日本のよさでもあるよなぁ」
なんて考えつつも、ちょっと困ってしまった

さてさて、どうしたものか・・・。
皆さんならどんなお土産がうれしいですか
スポンサーサイト
2007.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/283-b81a8ea9
