--.--.-- / Top↑
先日、ミラノの家賃は世界で5番目に高いと書きましたが、
なんと、昨日のニュースで報道されていたのは、
イタリアの平均家賃、世界2位

これにはさすがにびっくり
そんなに高かったとは・・・

世界1位は以前、イギリス
ロンドンが異常なまでに高家賃だ、という事だそうで

イタリアは、首都ローマだけでなく、ミラノも異常なほど、高家賃
その他、フィレンツェ、ヴェネツィア、などの観光都市の家賃もかなり高い

世界で家賃が高い町で名を挙げられたのが、
ロンドン、ローマ、ニューヨーク、東京、上海などです

東京もベスト5の中には入っていましたが、ローマをそれを抜くそうですよ

アメリカで起こった、サブプライムローン問題、
これって、銀行が住宅購入者に低金利で貸し付けたはいいが、支払いが滞って、資金繰りがうまくいかなくなり、火がついちゃったって事らしいですが、イタリアもそう遠くない未来、こうなるのでは・・?と懸念されています

ここ数年の家賃値上がり率は世界1位だそうで、
政府が何とか対応しようとしている・・・のかどうかは微妙だが、いちようそう報道されているが、実際は、下がるどころか、上がり続ける一方で、ローンの支払いが出来ない人が増えているそう

と、なれば、イタリアもアメリカの二の舞に・・・という可能性も

東京の家賃は異常なほど高い、と聞いていたが、それを凌ぐ程の国、イタリア・・・

恐ろしいわ・・・
数年前のアルゼンチンのようになる日も近い?!
2007.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/291-d1423505
