--.--.-- / Top↑
先週末の日曜日もヴェローナはいいお天気。
義父母と、旦那と4人で、例によって、アスパラガスを探しに。きれいな花もたくさん咲いてましたよ。
fiori2fiori3fiori1



先々週と同じ場所なんだけど、コースを変えて散策。
mzzane1


結構な坂道を登る事1時間。素晴らしい風景にたどり着きました。
leo

もっちの旦那、初公開え?見えないって??
でも結構きつかったかも。何が大変って、道がない所を掻き分けて進んでいくもんだから、草木のとげがささって・・・。でもかなり気温が上がってたので、長袖では暑すぎて・・・。ノースリーブの私の腕はちっちゃな擦り傷がたくさん出来てしまいました。

mizzane2


ここはMizzane(ミッツァーネ)という村です。
素敵な風景でしょう?

ところで、今日のアスパラガスの収穫量。
これです!
asuparaghi2


先々週よりたくさん採れました!
しかも結構、茎も太くて、大きいのがこの前と違う点でした!
さっそく昨晩、義母さんがオリーブオイルとにんにくでさっと炒めてアスパラガスを料理してくれました。先々週のアスパラガスより甘かったです。もちろん栽培したアスパラガスと比べるとかなり苦いですが。でも結構おいしく頂きました


ランキングに参加してます~!ここを押していただけますか???



FC2ブログランキング



スポンサーサイト
2006.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/30-0a4d994f
