--.--.-- / Top↑
両親が日本からやって来た

今のうちに、両親から、日本の情勢について学んでおこうと、
まず、どんなお店が出来て、どんな事が流行していて、
携帯はどんな物があって・・・と教えてもらっている

結構ニュースはチェックしてるからついていけてるだろー
という考えは甘い、甘い


全くわかりませーーーん


まずだったのが、
チデジ

「もうすぐ日本はチデジになるからー」

・・・父よ、以前、あれだけ「若者の省略語」を嫌がってたのは他でもないあなたでは

何かの省略語なのは分かった。でも一体、何の省略形なのかさっぱり

日本に帰る前から本気で浦島太郎の気分だ

地上デジタル放送・・・確かに長い単語だが、そんなに短くしちゃったらこっちはわからんねーーーーーん

そしてお次はワンセグ

携帯が進化しつづけているのは分かるが、ワンセグなる物とはなんぞや

・・・・やっぱり私はイタリア人でも日本人でもない気になってきた

日本に帰って、皆の会話についていけるのか、一抹の不安を覚える、両親のイタリア滞在である
2007.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/304-b8a8e614
