--.--.-- / Top↑
日本に一時帰国して、初めての更新です

やっぱり日本はいろんな物がありますねぇ
食べ物もおいしいし

子供用品もたっくさんかわいい物、便利なものがあって、ワクワクしちゃいます

今日、ある子供用品店にお買い物に出かけたのですが、
いっぱいありすぎて、数時間、かごを持ったまま、ウロウロ、ウロウロ

「あれがいいかな?これがいいかな?」とブツブツ言いながら、買い物をしていたのですが、
その時後ろから、声が・・・

お母さんと妊娠中の娘さんが、会話をしていたのですが、
彼女達もいろいろ迷っている様子で、たくさんのかわいい服を見つけては、
「これがいいかな?」なんて言っていたのですが、
「あ!これかわいい!!」といきなり大声で叫んだのです

で、その後言っているのが、
「やっぱりイタリア製はかわいいよねー

・・・・・え
思わず私、振り返ってしまいました

イタリアの服、そんなにかわいいか
イタリアの子供服なんて、ほとんど色決まってるし、(男の子は水色、女の子はピンク)
値段はすごく張るし、そこまでいいなーと思わないけどなー
もちろんかわいいものもあるけど・・・。

なんか、皆、「Made in Italy」の表示に騙されてない

それよりも、あんなチェーン店で、ほとんどが中国製なのに、イタリア製が混じってる事自体に
一番の衝撃を受けましたよ

いろんなところに「イタリア」が点在しているのを見つけて、ちょっぴりうれしくなったり・・・
イタリアに居たら、「日本」という言葉に異常に反応してしまうけど、日本に居たら、「イタリア」という言葉に反応する自分に、なんだか不思議な感覚を覚えました
スポンサーサイト
2007.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/306-b86dd398
