--.--.-- / Top↑
昨日の開放記念日は火曜日でした。という事は月曜日は「Ponte」が可能なはず!!!
(「Ponte」の仕組みについては4月7日の「イタリアの祝日」参照)

旦那の会社は「Ponte」を適用!私の勤務先の保育所も以前、確か休み、と言っていたはず!!4連休かーうれしいなぁと思っていた矢先、休み直前になって、「やっぱり開けます」との事…。がーーーーん
やっぱろ世の中そんな甘くなかった…(←大げさですが)しかも日曜からまた38度の熱が・・・。つ、つらい・・・。

月曜、下がらない熱と共に出勤。休みたいのは山々なのですが、難しい保母さん同士の内部事情が御座いまして…。誰が「私のPonteを盗んだ」「私は悪くない」と4人しかいない女の熱い戦いの中に一番下っ端の私は間に挟まれておりまして、私は二つ返事で「はい。出勤致します」と言うしかなかったんですねぇ。。。女の戦いは世界各国共通です。
人手不足な上に、この戦いの渦の中、わたくし、もっち、残念ながら「やっぱり休みますぅ~!」と、とてもとても言える根性は持ち合わせておりませんで、黙って出勤。旦那は「頑張ってねー」とソファーに横になってお見送りまぁなんて優しい旦那様!!!

でも私ってやっぱり頑丈。5年以上熱出さなかっただけあるわー!火曜の祝日には元気に丈夫に産んでくれた両親に感謝感謝!

で、ミラノで過ごす久しぶりの休日なので、旦那と2人で午後からお出かけ。ミラノ中心街に行って参りました。もちろん祝日なので、お店は閉まってます。私達の向かった先は中心街にある大きなParco、公園です。続きに写真を公開します。


ランキングに参加してます~!ここを押していただけますか???



FC2ブログランキング



もっちの写真???初公開!さぁもっちを探せ!!!(注:写真はボヤケさせてます
mocchi


この馬に乗ってる人達、警察官です。広場を見回ってます。
keisatu


こっちは白い馬に乗った警官。
uma


センピオーネ広場。とっても広い広場です!!緑も多くて昨日の休日は、人もたくさんいました。
parco 2センピオーネ2センピオーネ



これがミラノ中心街にある大きなお城。スフォルチェスコ城です。
sforcescoスフォルチェスコ2スフォルチェスコ3

スポンサーサイト
2006.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/32-a3e07d93
