--.--.-- / Top↑
今日は個人的に、ここで私の友人に祝福をしたいと思います

2月26日、私の日本の友人が、元気な女の子を出産いたしました

安産だったそうで、本当に何より
おめでたい事です

母子ともに健康なようで、それが本当に何より
今の日本では、産婦人科、産婦人科医が激減していて、大変という事を聞くので、
何も問題なく無事出産を終えられた事を聞いて、本当にほっとしています

今年は、学生時代からの大親友の結婚が、間近に迫っているし、
4月には別の友人の出産も控えています。
残念ながら、私は年末に日本に帰ったばかりなので、帰国する事は叶わないのですが、
皆が幸せになれるよう、イタリアの地から祈るばかりです

ここイタリアでも、私の親友が、ついに結婚します
こちらは、祝福に駆けつけられるので、本当にうれしい限り

イタリアにいて、何が切ないって、大切な友達が、うれしい時、かなしい時、
お祝いしてあげたり、話を聞いてあげたりも出来ない。
ただ側にいてあげる事すら叶わないのが、切ないのです

いくら、文明が発達したからといっても、メールや電話と、直接会ってそばで話すのとは、
やっぱり違いますよね

仕方のない事と思っても、ついつい旦那に愚痴ってしまうのです

だから、私のとっても大切な友人の、人生の転機に、
私もその場にいて、その場でお祝いの言葉をかけられる事のうれしさを、
4月5日、久しぶりに、ここイタリアで、味わえるのが、うれしくてなりません

きっといい一日になると思います
スポンサーサイト
2008.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/320-e69bcced
