上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
イタリアのニュース番組でも、日本の話題はちょくちょく出てきます。

最近、もっちと旦那の注意を引いた話題と言えば・・・
「小浜市」

オバマ氏と小浜市。

そう、アメリカ次期大統領予備選挙で熱戦を繰り広げている、彼、オバマ氏。
その彼と発音が同じ小浜市が、「オバマ氏を応援するキャンペーン」と称して
行っている事、それが報道されたのです。
しかも3日も続けて・・・・。

オバマ氏の顔がスタンプされた饅頭を販売したり、
オバマせんべい、考え付く限りの商品を作り出して販売している様子が、
イタリアの国営放送のニュースで報道される・・・

明らかに、バカにされてる感が・・・・。

いや、確かに、個人的には「それってやりすぎなんじゃ・・?」と思わないでもないです。
しかも、国営放送で、何度もその様子を報道されると、
「もうやめてよ・・・。日本人全員がそうじゃないんだから」と
思わず言ってしまいます。旦那は横で大笑い。「すごいよねー、日本人のやる事って。」

そうですよね。
それを見るイタリア人は、旦那のように、「日本人って・・」って思うでしょう。
「小浜市って・・」とは思わないでしょう、きっと。

こうやって、先入観が生まれるのよ!と思いつつ、ニュースを見ながら思いました。


スポンサーサイト
2008.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/322-91391d1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。