--.--.-- / Top↑
ミルク


これ、何年も前から私が愛用している、国際テレフォンカード

5ユーロで何十分でも話せちゃう優れ物

5年前、イタリアに来てから、いろんな種類のカードを試したけれど、
これが一番長く話せる。

なんと、イタリアの固定電話から日本の固定電話にかけると、300分は話せる
実際計算してみると、そこまで長く話せてはいなかったが、
最低でも合計1時間半は話せる

ところが、公衆電話から、日本の固定電話にかけると、えらく時間が短縮される
半分以下の時間になるのだ

さらに、公衆電話から日本の携帯にかけると、15分も持つかどうか、といった所。

まぁ、当たり前っちゃあ当たり前ですね。

でも、他のカードで試してみると、携帯にかけた場合は、数分しか持たなかったので、
やっぱり優秀なテレフォンカードである

そのかわり、カードを購入して6ヶ月以内、1回目のコールから2ヶ月以内に使い切らなければ、
残高はなくなる仕組み

ついついうっかりして忘れてしまう事もしばしば。
このシステムはなくして欲しいなーと我がままな事を思ってみたり・・・。

でも、このカードのおかげで、日本の皆とコンタクトが取れるんだから、
ありがたいよなぁ・・・。
2008.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/327-8934c53d
