--.--.-- / Top↑
以前にも記事にしましたが、うちの食卓。
なぜか気になる方が多いようで・・・。

皆さんのお宅と変わりないと思うのですが・・・。

そういえば、結婚したての頃、旦那の会社の同僚で、日本の本社勤務の方が、
イタリアに出張で来た時に、食事をご一緒させてもらったのですが、
その時も、何度となく「何食べてるんですか?」「それから?」と聞かれました。
話題が一旦変わった後も、また「あの・・・しつこいですけど、それから何を作るんですか?」と・・・。

そんなに国際結婚の家庭の食卓って気になるものなんでしょうか?

っというわけで、写真を撮ってみました。

gohan2

これは、焼き鳥丼とわかめと油揚げの味噌汁、それにサラダ。

次の日が、残った味噌汁にサラダ、それにご飯と野菜炒め。
それにヨーグルト。

gohan1


こんな感じです。
普通ですよね?
この時は、和食が続いてますが、昨日、一昨日なんかは、イタリアンでした。
イタリアンソーセージ(サルシッチャ)で作った、ヴェローナの郷土料理、
タスタサルのリゾットが昨日の晩ご飯。
その前は、リコッタチーズとベーコンとズッキーニのショートパスタ。

基本的にうちは時間をかけずに、ぱぱっと。
バリエーションも少ないです。
しかもいつも適当。
「あ、リコッタチーズが賞味期限切れになる!なんとかしないと!」
ってな感じで、勝手にパスタに混ぜてみたり・・・。
そんな感じです。

結婚前は、玉子焼きすら作れなかった事を思うと、まぁこれでも進歩したほうなんですけどね。
スポンサーサイト
2008.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/330-c0e05d32
