--.--.-- / Top↑
9月に日本から息子のおばちゃまがやって来る

はるばる海を越え、ベビーシッターをしに・・・
いえいえ、つい、私の希望が指を滑らせましたが、
息子に会いに、ついでに観光もして帰ろうという名目で、
12時間以上もかけて、イタリアまで来てくれる事になったのです

私もかわいい妹に会えるのはうれしいが、
(それよりも猫の手が増えるのがうれしい
薫におばちゃまと会わせてあげられるのがうれしい

しかもいろんなお土産を引っさげて来てくれるらしいので、
もう、我が家では待ち遠しくて仕方がないのである

そんな妹は、友人と来てくれるのだが、
数日間はうちに泊まるが、1日、フィレンツェ泊になっている。

最近、彼女達のため、ホテル探しに励んでいる私ですが、
フィレンツェみたいな大都市にはいっぱいホテルがあって、決められない!
値段もそんなに安くはない気がする。
ユーロ高だし。

っとそこで思いついたのがB&B

ベッド&ブレックファースト、泊まる場所と朝食がついた所で、
ホテルとどう違うの?というと、B&Bは、家族で経営してる事が多く、
自分の家を改装して、ホテル風にして、貸し出しているため、こじんまりとして、
部屋数も少ない、といった感じだろうか?

私の友人も、ヴェローナでB&Bをやっていた。
自分も家に住んで、空き部屋を貸し出していた。

いいB&Bにあたると、ホテルなんかよりずっとおいしい朝食を堪能できたりする。
部屋は基本的に、寝泊りするための物なので、ホテルのようにいろんな備品などはない。
でも、値段は安めな事が多い。

イタリアはまだ、アメリカやカナダ、北欧に比べて、B&Bのシステムがそこまで浸透していない気もするが、最近、増えてきたので、利用する価値があるかもしれない。

海外に旅行の際に宿探しをする場合は、B&Bも考えてみてはいいかもしれませんよ
2008.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/343-935412b8
