--.--.-- / Top↑
知らぬ間にブログを書かずに2ヵ月以上経過???

自分でもちょっとびっくり。

まぁそんなこんなですけど、私は元気です。

季節の変わり目、といえば、抜け毛

人間だって動物の一種・・・・
それを思い出さされるのが「抜け毛」

私の髪の毛はかなりの多め。
美容師さんに何度「髪の毛多いですねー」と言われたか

でも、季節の変わり目になると、これでもかーってくらいに抜ける、抜ける
毎日床掃除をしてもしても、抜け毛が目立つ。
毎日最低3回は掃き掃除をしている

うちの旦那がこうだとえらいこっちゃ、ですが、幸運にも旦那はあまり抜けない模様。
元々細くて少ない髪の毛がさらに少なくなるとあっては、一大事です

はげてはいませんが、将来はげる可能性あり、なので、
なんとか出来るだけ遅らせようと、シャンプーはデリケート用やら、抜け毛防止用やら、
フケ防止用やら、いろいろ試しております。

イタリア人は、はげる遺伝子?というのかしら?が多いらしくて、
はげている人が結構多い。

なので、やっぱりここでも抜け毛用シャンプーやらトニックやら、
いろいろ売ってあります。
薬局に行けばもっといい物を売っているらしいですが、
もちろん値段もなかなかの物ですので、
うちはスーパーで売ってる物を使用中。(旦那のみ)

私は髪の毛は売るほどあるので、
抜けても心配にはなりません。それに一箇所に集中して抜けるわけでもないし、
ぱらぱら落ちるだけだし、季節が冬になっちゃえば、抜ける量は一気に減ります。

ちなみに息子も元気です
最近はお絵かきが出来るようになって、うれしそうに独り言を話しながら
お絵かきをしています。
お片づけも上手に出来ます
教えるのに苦労したけど、苦労した甲斐がありました。

もうすぐ日本への一時帰国です。
3週間の滞在
今回はいつもにまして忙しい滞在になりそうです
実妹が結婚するので、関西から関東まで行かなくてはならないし、
九州への旅行もあるので、かなりバタバタします。
でもとっても楽しみです★
スポンサーサイト
2008.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/349-a0dcc7e9
