--.--.-- / Top↑
最近、お店で出してるような、カプチーノを作るミニマシーンを買いました!
マシーンと言っても、超小型で、たいした物じゃありません。

ただ単に、牛乳を泡立てる器具で、まあ言えば、
電動泡立て器の小型版です。

でもこれがずっと欲しかったのです~!!

旦那に「絶対に必要ない」と言われ続け3年。
IKEAで3ユーロほどで売っているので、
「そんな高い物じゃないんだし、ね~!!!」と
お願いし続け、いつかは絶対買ってやろう!と企み、
やっと念願が叶いました♪

IKEAはヴェローナにないので、隣の県に行かないといけません。
なので、「そんな物のためにそこまでいけない」と旦那に言われたので、
いつ行けるのか思案していたのですが、
この前、ミラノまで息子の定期健診に行った帰り、
ちょうど高速でIKEAのすぐそばを通るので、
「帰りに寄ってよ~!」とお願いして、購入しました★

安いだけあって、造りはもろいし、すぐ壊れそう。
泡立ちも悪いかな~?っと思って期待薄だったんだけど、
やってみると思ったよりは泡立つ。

いつものなんてことのないコーヒー牛乳が、カプチーノに変身♪
コツを覚えると結構泡立ってくれる!

最初はぶつぶつと「そんなどうでもいい物のために3ユーロを!
それなら喫茶店でコーヒー3杯飲んだ方がいいね」とかなんとか、
文句タラタラだった旦那も、作ってあげると、結構お気に召したご様子で、
「ふーーーーん。まぁ・・・。」から始まり、「悪くはないね」で、
「今日のカプチーノはおいしい」、さらに昨日は格上げされて
「うんうん。おいしい」となりました。
ふふ・・・してやったり!(笑)

もっといい物だと、もっと上手に泡だって、泡自体もきめ細やかで、
おいしいのだけれど、まぁ、安物だし、私はこれでも十分。
ミラノでベビーシッターをしていた時に、何軒かのお家で、
この牛乳泡立て器でカプチーノを頂いたのだけど、
皆さん、もっと泡立ついい物を持ってらっしゃって、
とってもおいしいカプチーノを頂いたのです!
そこで「いつかは私も欲しい~!!」と思って、狙っていた品物だったのでした。

まぁ旦那の言うように、必要ないっちゃあないんだけど、
ちょっと気分よく飲み物が飲みたい時に、
私の気分転換になるし、それでストレスがちょっとでも
緩和されるっていうんだったら、3ユーロくらい安くない?と説得。

旦那は別に3ユーロが惜しい、っていうんじゃなくて、
必要ない物の為に3ユーロ使うなら、一緒に喫茶店でも行って、
コーヒー飲んだ方が思い出にもなるし、よっぽどおいしいコーヒーが飲める、
という考え方の人。

それはそれで正しいとは思うので、よーーーーく考えて、待って、
それでも欲しいと思ったので、押し切って買った商品でした♪

でも、いつまで持つかなぁ?すぐ壊れそう・・・・。
スポンサーサイト
2008.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/356-61d08c4f
