--.--.-- / Top↑
昔から謎に思ってた事。

なぜアンパンマンは子供に人気???


私が小さい時からアンパンマンは不滅のヒーローですけど、
なぜに???

アンパンだよ?アンパン!!
アンパンが空飛ぶんだよ?

カレーパンマンや食パンマンまでいるんだよ!

よーーーーく考えたら、おかしな事だらけじゃないですか?!
でも、よーーーーく考えてるあたりが、もうすでに童心を失ってる証拠か。

でも、私、別にアンパンマンにはまった覚えはないのです。



なんでこんな事を考えてるのかというと、
息子が「アンパンマン」に夢中で、一日中アンパンマンのDVDを見せてくれ、とせがむから。

今までTVもビデオも全然見向きもしなくて、
ディズニーも日本のアニメも、全然だめ。
3分と座って見てられない。

誕生日に日本のおばあちゃんと叔母ちゃんから送られてきた、
アンパンマンのDVD。
見せてあげると夢中に。

それからは、毎日、「パンマン!パンマン!」。
(アンパンマン、とは言えない)


でも、どうやら好みのシリーズとそうじゃないシリーズがあるらしく、
「にがうりまん」のお話だけは我慢ならないらしい。
にがうりまんが出てきた瞬間、号泣!!

すぐにDVDコントローラーを持って、私の所に寄ってきて、
「変えてくれ!早送りしてくれ!」とせがまれる。

かわいそうなにがうりまん。
だって、結構いいやつなんだよ。

私的には、高感度上位なんだけど。

でも息子は大嫌い。ほんとに、にがうりまん登場→号泣!だもん。
どんだけ嫌われ者なんだよ。

初めはなんでいきなり泣き出したのか、全然分からなくて、びっくり。

イタリアでも、日本のアニメはいっぱい放映されてるけど、
そういやアンパンマンはない。なぜだろう?
やっぱり「アンパン」という設定に無理があるのかしら?
無論の事、アンパンはイタリアには存在しない。

ドラえもんもポケモンもあるし、ドラゴンボールもコナンもある。
女の子に人気のプリキュア?だっけ?
それもあるんだけど、アンパンマンはないなー。
あ、ちなみにドラえもんのドラ焼きは、クッキーという設定になってます。
確かにドラ焼きをイタリア人に説明するのは難しいよね。


イタリアでアンパンマンが放映されたら息子は大喜びなのになー。
2009.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/397-df822f18
