--.--.-- / Top↑
先々週の水曜日から木曜日にかけて、イタリアは一気に真夏日よりになりました。

5月初旬から下旬頃までに35度前後の異常な真夏日よりを記録した後は、
また平均気温に戻って、20度~25度前後の過ごしやすい状態に戻って、
7月初旬頃まで、それが続いてました。
夜は風があって、窓をあけていると、少し肌寒いくらいだったり。
私はシーツの上からブランケットをかけて寝てました。

それなのに!

先々週の火曜日から気温が5度以上上昇するという天気予報。
火曜日のヴェローナは朝は10分ほど雨が降って、まだ風もあって、
そこまで暑くない。でも午後から徐々に気温が上がり始めて
水曜日は一日中暑い、暑い。

木曜日は家の中にいても、
「暑い」という言葉しか出てきません。
月曜日から比べ一気に室温5度以上上昇。
5度の差って結構身体には堪えます。
それも室温が5度上昇。
一体外はどのくらい上昇したのか・・・・
知りたくもありません。


うちにはクーラーは存在しません。

そんな電気代を払う余裕もないし、
クーラー購入費用、工事費用もないし・・・。

身体にもよくないし、のども痛めるし。

そんなわけで、クーラーなしの生活をもう5年もしてるわけです。

でも、意外と出来なくない。暑いけど。
室温30度以上の世界だけど。

今日はプールに行く予定です。
毎週1回はプールに行きます。

プールはいい暑さしのぎになります。
健康にもいいし。

それに、あと数日我慢すれば、またクロアチア!
8月から2週間、旦那はバカンスを取りました。

そして8月後半の2週間を我慢すれば9月にはドイツ!!!
わ~~~~~~~~~い!!

従姉がドイツ人と結婚するので、息子とドイツまで行く予定なんです。
7年前にドイツ列車一人旅を決行してから、ずいぶん年月が過ぎました。
久しぶりに行けるのが楽しみです。

バカンスまでのあと数日、
なんとか暑さをしのいで、
頑張るぞ~~~~~‘!!!
スポンサーサイト
2009.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/402-b3475b94
