--.--.-- / Top↑
ヴェローナには、ヨーロッパ1大きい湖、
ガルダ湖があります。夏になると、ドイツからそりゃあもう大勢が
このガルダ湖に押し寄せてきます。

観光客の90%はドイツ人です。
下手すると、イタリアにいるのに、ドイツ語ばっかり聞こえてくる、
ドイツにいるような感覚に陥ります。

そのガルダ湖周辺には、山がたくさんあります。
その中でも、ヴェローナで1.・2位を争うほど、高い山、
バルド山が、ガルダ湖そばにあります。

バカンス前の週末、友人二人と旦那と私、プラス息子で、行ってきました。
1000m以上まで車で登った後、ロープウェイに乗り換えて、
1800m付近を散策。登ったり、下ったり、でもそこまで急な斜面ではなく、
景色を楽しむ余裕がありました。

バルド

ガルダ湖に面しているので、
とっても素晴らしい景色が広がってて最高でした!

バルド

イタリアは、今、日中35度を越える真夏日より。

なので、山で散策は、とってもいい避暑方法。
ずいぶん着込んでも、まだ寒いくらいでした。

山登りは好きじゃないけど、
高低の少ない、夏の山歩きは快適です。

息子も上機嫌でした。

バルド

が、上機嫌すぎて、全速力で走っている途中、
真新しい牛の糞に突入、足を滑らせて、全身糞まみれ・・・・・。

本人もショックを受けたのか、その場で固まってました。

臭くはないのだけど、これがまた、なかなか落ちない・・・。
帰ってから一生懸命洗ってみたけど、完全には落ちてなくて、
服は台無しに・・・。数回しか使ってない服だったんだけどなー・・・。

こればっかりはしゃーないかな。

バルド

スポンサーサイト
2009.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://piccolopinocchio.blog57.fc2.com/tb.php/404-87cff226
